レフティーKの釣り日記


by bouzkawasaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Shore11今月末発売開始!!!

随分お待たせいたしました!

いよいよ 今月末にShore11が店頭にならびます^^


フィールドテストに3年も費やし ようやく製品化!


a0190318_22584152.jpg


初期のテストモデルは トカラ に持ち込んで とことんロッドを虐めまくりました!




a0190318_22585531.jpg


ドラグも フルロック状態 でロッドを圧し折るつもりで曲げこみました。



a0190318_2259685.jpg


Shore11のコンセプトは ショアジギング兼ヒラスズキ用

 と言うこれまた難しいものでした。


a0190318_22592018.jpg


ですから、まずはブランクの パワー を見極める作業として 

トカラのトレバリーで試したかったんです。


a0190318_22592696.jpg


結果は ご覧の通り


a0190318_22594011.jpg


80cm 6.8kg のロウニンアジをキャッチできました^^



a0190318_22594611.jpg


それから Kガイドの登場により Kガイドを搭載し 

洗練されたグリップデザインのモデルになりました。



a0190318_230032.jpg


ガイドセッティング(配置)の調整がもっとも 開発者が神経を使う部分でしょう。

およそ10本近く セッティングが異なるものをテストしました。



a0190318_230538.jpg



ポッピングで シイラ など



a0190318_2302022.jpg



プラッキングでの 青物 にも挑戦し 良い結果を出すことができました。



a0190318_2302678.jpg


ジギングでは 60g~80gをメインで使用し 

ショアジギングロッドとしての汎用可であることをソルストDVDの映像で実証できました。


a0190318_2303961.jpg


スモールベイトでの 磯ヒラでは 極小フック でのファイトも 

フックの伸び、折れも無く キャッチできました。

これは Shore11のテーパーデザインが いかにフックに掛かる負荷を 分散させているのか?

それの検証を含めたテストでした。


a0190318_2304612.jpg


繊細且つパワフルなロッド・・・ 

矛盾とも言えるコンセプトだっただけに 3年も費やしてしまいました。




a0190318_231394.jpg


そして、このヒラマサの釣果が プロダクションの 自信 確信 に繋がり

発売の Go!サインとなりました。


詳しくは BOUZプロダクション のホームページで!
[PR]
Commented by たまこ at 2012-04-08 10:05 x
いよいよ発売ですか(。-_-。)
長い期間、テストお疲れ様でした。
こっちでは店頭で見ることはないでしょうケド…(´・_・`)
Commented by bouzkawasaki at 2012-04-08 19:17
>たまこ ちゃん

長かったです^^;ほんと・・・

取扱店は確かに少ないですね><

ドラグチェッカーなどが置いてあるお店なら、取り寄せ可だと思います^^

Commented by みなみこくばる at 2012-04-17 22:44 x
Shore11の製品化おめでとうございます!

今年こそオオニベ釣りたいです(^^)

時期が来たら情報をお願いします!

随分先の話ですが・・・
Commented by bouzkawasaki at 2012-04-18 19:37
>みなみこくばる さん

有難うございます^^

まだ、僕は製品を手にしてませんが^^; 良いロッドです^^

是非使ってみて下さい!

オオニベ僕も釣りたいです><

今年こそは!来年こそは!
Commented by コッシー at 2015-07-17 11:47 x
河崎さん!はじめまして!
私、長崎県の離島で磯ヒラメインにやってるコッシーと申します!
突然のコメント欄への投稿申し訳ありません(><)
メッセージ送れるところわからなくて(><)
SHORE11、おととしぐらいから気になってるロッドです。
そこで、ブログを少々書いておりましてブログにYouTubeの動画(VSヒラ、ロウニンアジ)の動画とこのブログの画像をいくつか拝借させていただきたいと思い連絡しました。
無理であれば、遠慮なく言ってください!突然のご連絡申し訳ありませんでした!
Commented by bouzkawasaki at 2015-07-18 19:50
> コッシーさん
コメントありがとうございます^^
動画使ってくださいませ♪少しでも多くの方々にShore11を知って頂きたいです。

いつか長崎の離島ヒラ案内してくださいね^^

河崎 博幸
by bouzkawasaki | 2012-04-07 00:06 | C3シリーズ | Comments(6)