レフティーKの釣り日記


by bouzkawasaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

錦江湾乗っ込み真鯛

a0190318_13122422.jpg

鹿児島県錦江湾で乗っ込み真鯛を狙ってきました!

2月末頃、すでに湾口では、乗っ込み真鯛が釣れ始めているとの事で早速行ってきましたよ^^

いつもお世話になっている、湾奥の遊漁船『釣り船まりや』の船長に『湾口凄いらしいですね~』と話したら

船長『近くまで行きましょ!!!』と軽いノリで、湾奥から湾口付近まで船を走らせてくれました(爆)



約40~50分程走りポイントに到着!魚探をかけると、そこは水深100mからの緩やかなかけ上がり。

ボトム付近にベイト反応がちらほら

早速、C3 Class8-12Bのベイトロッドのタックルに、

タイラバ紅牙TG100gゴールドのヘッドに蛍光グリーンのユニットをセットしたものを投入!

ボトムまで落とし、数回ボトムを取り直し、着底後巻き上げ直ぐに『ガツガツ』と硬質なアタリが伝わってきた!


a0190318_13124627.jpg

スイープフッキングでフッキングに成功し、真鯛特有の3段引きを楽しみながらファイト。

上がってきたのは60cm程の良型でした。


その直後、魚探を確認するとボトム付近に大量の真鯛の反応が!!!

しかも全部デカい!!! 


針先を確認し再度タイラバを投入!緊張しながらボトム付近でのアタリに集中し、着底後巻き始める…


ここからは動画をご覧くださいww




<TackleData>
Rod:C3 Class8-12B(SAKURA)
Reel:紅牙ICS 103(DAIWA)
Line:BoatLightGame X8 0.8号 (LINESYSTEM)
Leader:Fluorocarbon 12lb 3m
DRAG : 800g

[PR]
by bouzkawasaki | 2017-04-10 14:54 | Class8-12B