レフティーKの釣り日記


by bouzkawasaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しい魚( 4 )

お「スギ」です!

a0190318_11563066.jpg


お「スギ」です!コバンザメの仲間です!英名はCobia→コビアです!

オーストラリアなどでは人気のターゲットです!

食べたら美味しいです!別名、トロカンパチと呼ばれます!

7~8月サーフなどでサイトフィッシングで狙えることがあります!

後、もう1つの狙い方は、コバンザメの習性を利用し、大きいエイに付いた固体を狙います!

エイのサイズが大きいほど付いている可能性が高く、

エイの近くにルアーをトレースするとヒラスズキのように俊敏にバイトしてきます!

面白いです!引きも中々で強いです!

今回使用したロッドはShore9-1/2PEコンセプトプロト(BOUZ)
PEラインに特化したモデルで、現在ガイドセッティングによる適正アクションを模索中です!

乞うご期待!!!
[PR]
by bouzkawasaki | 2013-08-03 12:10 | 美味しい魚 | Comments(0)

燃えろ!ドラゴン!

a0190318_18201555.jpg


伝説のイエローフィンドラゴンを捕獲してきました^^!

時合いはほんの30分くらいでしたが、釣友4人の連携プレイで、伝説のイエローフィンドラゴンを5本キャッチに成功しました^^!!!

kg単価高い時で¥8000で取引される、最高級の太刀魚です!




お勧めの食し方は、醤油、みりん、レモン汁、柚子胡椒のタレに漬け込んだ、炙った切り身を、酢飯の上にタップリ乗せて食す!!!

死ぬくらい旨し!!!

a0190318_18232919.jpg



絶品でした^^もし釣れたらお試しあれ~


キビレの動画↓




・・・(笑)
[PR]
by bouzkawasaki | 2013-07-27 18:33 | 美味しい魚 | Comments(0)

今までで一番!

a0190318_22593632.jpg


スジアラの粗でダシをとったスープで、スジアラの「しゃぶしゃぶ」!!!

スープにコラーゲンが溶け出し、トロトロ~

プリップリの身が激ウマでした(爆)

根魚系でこれほど旨いヤツは知りません!

また釣れたら、迷わず「しゃぶしゃぶ」ですね^^!
[PR]
by bouzkawasaki | 2012-11-27 23:06 | 美味しい魚 | Comments(2)

サラシそっちのけ!

ここんとこ、大雨、大時化が続き長いこと釣りを休業してました^^;

久々に釣に行こうと思ったんですが、河川は増水し泥濁りなんで、河川はパス!

波の予報見て、磯ヒラならいける感じでしたので行ってみました。


大雨の影響を考慮し、潮通しの良いポイントのみチェックする事に。

しかし、思ったより波が無くサラシが極薄・・・



それでも、朝一は50cm程のヒラフッコが2本足元で食ってきました^^

潮が上げてくると、少し波が立ちそれらしい雰囲気のサラシが広がり始めました。

これならヒラ出るな!と思っていたら、沖の潮目で何者かがボイル!


何とか届く範囲!


試しに14cmのミノーをボイルいた周辺に入れてみると、

何者かがヒット!


キャッチした魚はなんと、イサキ!それもオフショアサイズの40cm程の良型!

サラシそっちのけに、沖の潮目にキャストしイサキを狙い続け・・・




















a0190318_1951213.jpg


これだけのイサキをゲットしました^^

この日の晩飯は、イサキの湯引きのにぎり!サイコーでした^^V





a0190318_19514380.jpg


因みにルアーはこれ!

これからの時期はイサキを狙うのもありですね^^
[PR]
by bouzkawasaki | 2012-06-26 20:32 | 美味しい魚 | Comments(7)