レフティーKの釣り日記


by bouzkawasaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:クッキング( 1 )

たまには釣り以外の投稿ネタwww

時々、自分で料理して安価なワインのお供にしております。

得意料理はパスタ♪ 昔、ちょくちょくイタリアンシェフの方とホームパーティーのお手伝いをしてて、色々基本的な事を教えていただいたのがきっかけです。

とわ言え、素人レベルですのでご安心下さいwww


a0190318_17581215.jpg


友達に教えてもらった絶品小長井牡蠣を取り寄せました。

この牡蠣は殻の大きさの割に身がデッカイのが特徴で、味も濃厚で最高です!



a0190318_1892878.jpg


僕の一番好きな食べ方は、白ワイン蒸しです。これがもう最高です!!!!

使用したワインはシャブリ!「牡蠣にはシャブリ」そして「シャブリ=高級」ですが、安くて美味しいものがあるんですよ~^^

a0190318_17594683.jpg


それがこれ↑↑ ウイリアムフェーブルのシャブリ!¥3000を切るお値段で買えます!



a0190318_17592159.jpg


勿論、牡蠣を使ったパスタも作りましたよ~牡蠣のボンゴレビアンコです☆

牡蠣に火を通しすぎないように、プリップリッに仕上げました✨




a0190318_1802171.jpg


お次は僕の大好物!「カラスミ」です。スライスして日本酒でいくのが鉄板です??

これは僕がお世話になっているサクラ高級釣竿制作所の常務さんからの頂き物✨


a0190318_1805367.jpg


200g相当の大きなカラスミでしたので、贅沢にパスタにしました✨

ペペロンチーノにすりおろしたカラスミをトッピングした、シンプルなパスタ。

ですが味は深い旨みとコクに溢れた絶品です!


a0190318_1813172.jpg


因みにカルボナーラも作れますよ^^ 

a0190318_182062.jpg


こだわりのオリーブオイルのご紹介。「サルバーニョ エクストラバージン オリーブオイル」

これはパスタの仕上げに使ってます。火にかけると極上の風味が飛んでしまうので、

パスタの仕上げ、サラダ、パンにつけて食べると最高です!

以上、時々料理を楽しんでいる僕でした^^
[PR]
by bouzkawasaki | 2016-02-23 19:10 | クッキング