レフティーKの釣り日記


by bouzkawasaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ショア青物( 19 )

いるじゃな~い^^

ショア青物の車からアクセスの良いポイントを開拓中。動画→http://youtu.be/WCoT7cGuydU

小さいながらも結果が出たんで、今後のポイント開拓に期待がもてる^^

釣れてる情報を得て釣りに行くアングラーではなく、自らの成果で情報を発信するアングラーでありたい!



[PR]
by bouzkawasaki | 2013-12-13 10:40 | ショア青物 | Comments(0)

a0190318_00142545.jpg

また青物釣りに行ってきました^^

この日は今まで一番反応が少なかったです>< それもそのはず、イルカの群れが目の前を行ったりきたり・・・

これじゃ~青物もビビッてどっか行きますよ^^;

それでも、2時間に一回くらいバイトがあり、今回の釣果は写真のとおりです。

しっかし ここのポイントは毎回魚をヒットさせるたびにギャラリーが来ます!

その画像がこちら→http://youtu.be/AAve34fOVJ8

a0190318_00143906.jpg

そしてマゴチとハマチは握りにして頂きました~^^


a0190318_00144858.jpg

特にマゴチの握りは、おろしポン酢で食べると最高でした!!!

a0190318_00150096.jpg

そしてマゴチの粗でとったダシで うどん これがまたコラーゲンたっぷりのトロトロスープが麺に絡み絶品!

ヒラメより高級な理由がわかりました(爆)

皆さんも是非試してみたください^^


[PR]
by bouzkawasaki | 2013-12-08 00:34 | ショア青物 | Comments(2)

ショアヒラマサ!

サーフに行ってきましたが、友人にサゴシが2本だけでした^^;

僕はシーバスをバラシただけ・・・

a0190318_12310079.jpg

次の日、磯からヒラマサを狙ってきました。

a0190318_12312376.jpg
僕が通っている磯には多くのミズイカおり、それを狙って青物が回ってくるようです。

ですのでイカのポイントが青物のポイントになり、メタルジグよりもトップでの反応が断然良いです。

お勧めのルアーは、スカジットデザインのパンプキン110mm他もありますがコレがダントツ!そしてフックを がまかつSP♯1MH に交換します。

動画→http://youtu.be/Ga7G4tINmLU

ショアからのヒラマサは本気でファイトしないとあっという間にブレイクします。身切れ覚悟でテンションをかけ続けないとヤラれます!

70cmくらいでも鬼のように引き、ギリギリのやり取りにハマッてココ最近この釣りばかりやってますね^^;



[PR]
by bouzkawasaki | 2013-11-30 16:12 | ショア青物 | Comments(0)

青物の季節ですね!



沖磯で青物を狙ってきましたよ~^^






そして、本命のヒラマサがヒットしました^^!
[PR]
by bouzkawasaki | 2013-11-02 10:09 | ショア青物 | Comments(0)

久しぶりの更新^^;



久々にショア青物行ってきました~^^

この日は潮の動きが悪く苦戦しました><

今回、沖磯でロックフィッシュを狙ってみました。

この釣り真面目にやってみるのも アリ です(爆)
[PR]
by bouzkawasaki | 2013-05-27 11:15 | ショア青物 | Comments(0)

やっとこさ初魚ゲット!

年明けから中々魚にありつけない日々が続き

1月も終わろうとしておりました・・・ヤバイこのままでは・・・


新しいShore9のテストでサーフに通い詰めましたが、全くダメ・・・

あまりの状況の悪さに急遽、沖磯でのショア青物釣行を決行!

しかし、これなら何とかなると思って沖磯に渡ったものの、台風並みの爆風><;

ハッキリ言って釣りにならない状況でした。ま~乗ったからには釣りをしないといけないので、

暴風に キレ気味 で釣りしてきました^^;
 


a0190318_3452717.jpg


この状況でまともに仕事してくれるルアーは、このポッパー(スカジットデザイン パンプキン140)と

メタルジグ(60g)くらいでしたんで、この二つのヘビーローテーションで投げまくりました!

勿論、暴風に キレ気味 で(笑)






風波で潮目が分からず、何時もできる辺りを適当にポッパーで攻めていたら(500投以上しました・・・)


ヒット!


珍しくファイトシーンが ↓↓↓

a0190318_346151.jpg



BOUZのロッド Shore11 をぶち曲げて ぶりあげたら 


a0190318_3461825.jpg


ナイスな ブリ でした^^!

この後も期待しながら、ポッパーで通そうとしたら、「エアロガ」クラスの爆風になり、

メタルジグしか選択肢がなくなり、

少し キレ気味 で年男(今年36歳)パワー全開でシャクリまくっていると!



奇跡的に ヒット!!!









a0190318_346431.jpg


ヒラマサ様!!!でした^^!

最高の初魚・・・ いや初釣果でした^^

キレ気味 でシャクッたので ジグの動きに キレ がでたのでしょうかね?(笑)


何はともあれ、一安心でした^^;
[PR]
by bouzkawasaki | 2013-01-23 04:31 | ショア青物 | Comments(6)

磯がしい~!



久々に 動画 を アップ ^^

朝一はミノーで1本、そしてペンシルで2本!


この日はイルカがうろついていて微妙でした><;

しかも、チョーーーーーーーー寒い!!!


でも頑張って出しました^^御覧あれ(今回は地味です・・・)
[PR]
by bouzkawasaki | 2012-12-12 22:45 | ショア青物 | Comments(2)

爆釣!!!

a0190318_14163414.jpg


またまたま~た ショア青物♪ 

この日 ウネリが残ってたんで 何時もと違う場所で釣りました。


ダイワの 「ドラドスライダー14F」 で 爆釣!他 「SL14LD」 でも釣りました^^

フックは全て 「がまかつ」 に交換!

因みに ドラスラ14F には 「SP-XH1/0」 そして SL14 には 「MH3」 にしました。


これで フッキング率 スペシャル!!!






a0190318_1417111.jpg


結果 ハマチ 3~4kg 7本 と カンパチ(3kg) 1本 ゲットしました^^!

他、ヤズ は リリース 4本くらい 

爆釣 でした^^


 
[PR]
by bouzkawasaki | 2012-12-06 14:36 | ショア青物 | Comments(2)

諦めない事が釣る秘訣!

a0190318_22144397.jpg


この日は、北からの強風&大時化と言う最悪のコンディションでした><

諦めずに、キャストしまくり出たこのブリブリハガツオ!

この1本で青物の回遊が確証となり!










そして 






ドバッ!!!











a0190318_2215064.jpg


悪条件の中、起死回生のハマチをゲットできました~^^!


ショア青物の最大の魅力は、「苦労して出す事!」にある!です(爆)
[PR]
by bouzkawasaki | 2012-11-30 22:26 | ショア青物 | Comments(2)
a0190318_23133138.jpg


最近、ショア青物にどっぷりハマッちゃってます^^;

年間の釣り物のサイクルに数年前からマンネリ化を感じてきてた矢先、

この 「ショア青物」 と言う分野は、僕にとってまだ新鮮で刺激的!

そして魚とのやり取りに緊迫感があるのが、ハマッちゃってる要因ですね。

食べても旨い^^!(これが一番の要因)




a0190318_23163622.jpg


ジギングもだいぶスキルアップしてきて、楽しくなってきました^^

最初の頃は疲れるだけでしたが^^;



a0190318_23172220.jpg


最近流行の「誘い出し系デカペンシル」も目から鱗的な反応にビックリ!





a0190318_2317121.jpg


外道に高級根魚(スジアラ)とか釣れて最高です(爆)




a0190318_23181118.jpg


ショア青物これからどんどんハマッて行きそうです^^(爆)
[PR]
by bouzkawasaki | 2012-11-21 23:53 | ショア青物 | Comments(6)