レフティーKの釣り日記


by bouzkawasaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:磯ヒラ( 16 )

修行の釣り

そろそろ、宮崎のシャローな地磯にキビナゴなどのベイトが接岸しているのでは?
と思いつつ休みの度に磯に行っていますが・・・

まだなようですwww

沖磯はそこそこ好調なようですが、自分の足で、感で、探し出す地磯の釣りって毎回苦労しますが、大好きです^^

ある意味、『修行』ですね!

今回は片道5km程の地磯をランガンし往復10km歩きました^^;

しかし、得られたバイトは2回だけ・・・

水温が低く不安定なシャローエリアにはアフターの個体の姿は確認できませんでした。

まだ暫くは『修行』の釣りが続きそうです^^;

次は沖磯行こうかなwww




<タックルデータ>
ロッド→C3 Shore11TZ/プロト(サクラ高級釣竿製造所)
リール→SALTAIGA GAME3500(DAIWA)
ライン→PE2.0
リーダー→フロロカーボン30lb
ルアー→LEVIN HEAVY28g/KICK BEAT70mm 20g (LONGIN)
スプリットリング→BOUZRING100lb(サクラ高級釣竿製造所)
フック→がまかつSPMH#4/LEVIN HEAVY28g がまかつSPMH#6/KICK BEAT70mm 20g

[PR]
by bouzkawasaki | 2016-05-12 00:55 | 磯ヒラ | Comments(0)

撮影3日目はヒラスズキ!
今度はベタ凪と言うコンディション・・・
オフショアで時化てヒラスズキ釣りで凪・・・僕って持ってない無いな~
しかし!奇跡がwww
a0190318_21151760.jpg

a0190318_21144458.jpg
何と昼前で収録終わらせてしまいました(笑)



a0190318_21142633.jpg
余裕のひと時(笑)



a0190318_21135919.jpg

a0190318_21132968.jpg

a0190318_21130412.jpg

a0190318_21123463.jpg



僕のYouTubeにもUPの依頼があった為、撮影した動画のデータを少し頂、
独自に編集しUPしましたので御覧下さい^^
↓↓↓↓↓

<タックルデータ>
ロッド→ C3 Shore11(BOUZ Production)
リール→ SALTIGA3500(DAIWA)
ライン→ PE2号+リーダー30lb
ルアー→ ザブラバイブ25g(ジップベイツ)
ドラグ設定1.5Kg






[PR]
by bouzkawasaki | 2015-07-01 23:57 | 磯ヒラ | Comments(0)

こんにちは~河崎です。

10月末から海は荒れっぱなし・・・それなら磯ヒラに行こう!と単純な考えで行ってきましたww

そうそう!その前にお知らせが! BOUZ(櫻井釣漁具)の製品なんですが、宮崎では かめや釣具さん が取り扱い店舗になって頂きました。
※私が営業?しました(笑)次は ポイントさん を攻略します(爆)

購入をお考えの方は かめやさん で注文よろしくお願いします。

では、釣行記に戻ります。

宮崎の海岸線は北から南に略一直線です。それゆえ、北風が強いと真横からの風になり、かなり苦戦を余儀なくされます。

そして、この日の風向きは 北で風速10m・・・正直、釣りにならない状況。

しかし この日はガイドを依頼されてましたのでたので強行致しました。


宮崎県南の磯(沖磯以外)は略遠浅なので、潮位、波、波方向、風向きをしっかり把握し、ポイントを選ばないと中々釣れません。それ+マズメとベイトが絡むと連発するのが、宮崎の磯ヒラの特徴でしょうか。

この日選んだポイントは、波、風向きは良いのですが、潮位が朝マズメからギリギリ釣りできるか?と言ったところで、かなりシビアなタイミングで入りました。

ポイントに着き正味30分強は釣りできる潮位でしたので、お客様(磯ヒラ初挑戦の友人)にルアーの選択、立ち位置とキャストのタイミングを支持し釣り開始。

最初のポイントは不発。。。で直ぐ横にあるポイントを私がサーチすると、1発バイト!直ぐお客様をコチラにお呼びし、キャストを支持。何投かしたものの反応無し。

今度は私が確認のキャスト!





a0190318_10312438.jpg
そこそこ良いサイズがヒットしまいました^^;


a0190318_10285566.jpg
お客様に写真まで撮ってもらっちゃいましたwww  ありがとうございます^^;

その後、お客様は惜しくも3ヒット3バラシ><;けっこう良いサイズでした~^^;

そして潮位が上がり終了・・・お客様はリベンジガイドを予約され帰路につきました。

私のヒットシーン動画→ http://youtu.be/HAqVdKsgdek


[PR]
by bouzkawasaki | 2014-11-07 13:07 | 磯ヒラ | Comments(0)
a0190318_05295363.jpg
ほんと、更新が溜まりまくって大変です><; FB(フェイスブック)に依存し過ぎてますwww

キビナゴがかなり接岸してたっけ~

そんでもって磯ヒラに行ってきました。

a0190318_05293995.jpg
3人で磯を叩いたんで、僕は取りこぼし狙いでワーム&テイルスピンで釣りました~

サラシの無い所でも、ベイトが居れば高反応!しかしサイズは小ぶりで、結構バラシました(笑)



a0190318_05291680.jpg
調査捕鯨員の南極君!落ち着いたやり取りでヒラを上げます!



a0190318_05290540.jpg

小ぶりですが、釣れれば楽しい!

a0190318_05282357.jpg
少しはまともなサイズも釣れました^^!

動画→http://youtu.be/r--Kfb4Pk7U

僕の使っているロッドは Shore11 (BOUZ)でとっても汎用性の高い11ftのロッドです!

磯ヒラは勿論、ショアジギ80gまで可で僕的には60gがドはまり!その他プラッキングでの青物ゲームにも最適です!

お問い合わせは→櫻井漁具株式会社 まで!


[PR]
by bouzkawasaki | 2014-06-19 22:44 | 磯ヒラ | Comments(0)

釣りまクリスマス!

クリスマス・・・

恋人とイルミネーションに見行ったり、予約しておいたレストランでシャンパン&ディナー・・・

そしてケーキを食べ、その後ホテルへ・・・

こんな絵に描いたような過ごし方したことない!><;


僕のクリスマス動画→磯ヒラ釣りまクリスマス!
[PR]
by bouzkawasaki | 2013-12-26 20:41 | 磯ヒラ | Comments(0)

a0190318_22074758.jpg

せっかくオオニベが上がり始めたと言うのに~時化てしまいました><

これでサーフはリセットされちゃったかな~(TT)

乗り気じゃなかったけど、久しぶりに磯ヒラに行ってきました。

思ってた以上に大荒れで、セットが入ると 4M 程の大波が押し寄せる危険な状態でした^^;



a0190318_22063317.jpg

しかし、ヒラは居るとこには居ました^^良いサイズも正午過ぎにもかかわらず出てくれて満足でした!


a0190318_22075618.jpg

動画はこちら→ http://youtu.be/KnAMIk_ISa4

[PR]
by bouzkawasaki | 2013-12-19 22:22 | 磯ヒラ | Comments(0)

週末でも釣れます!

a0190318_22491177.jpg


歩くこと50分くらいで到着!






a0190318_2250958.jpg


で捕ったのがこれです^^!いきなり良いサイズ!






a0190318_22502924.jpg



体腔がハンパないです(爆)

重さ6.8kgでした^^!




動画も御覧ください^^

<タックルデータ>
ロッド→Shore11(BOUZ)
リール→ソルティガゲーム3500(DAIWA)
ライン→PE2号
リーダー→30lb(フロロカーボン)
ルアー→アイアンプレート26g(コアマン)
[PR]
by bouzkawasaki | 2013-07-17 22:57 | 磯ヒラ | Comments(0)


がまかつプロアングラーの水元氏と、KYアングラーのピノ君と磯ヒラ行ってきました^^

大雨の中でも、3人のハイテンションぶりを御覧ください(笑)
[PR]
by bouzkawasaki | 2013-06-26 19:52 | 磯ヒラ | Comments(0)


北ウネリで釣り辛い状況で、小さいベイトにライズしてました。

ウネリの間隔があり過ぎて、サラシが薄くハードルアーでは反応を示さない・・・

そんな時はコレですかね^^
[PR]
by bouzkawasaki | 2013-06-14 20:41 | 磯ヒラ | Comments(0)

ヒラスズキ祭り!

ヒラスズキ絶好調です(爆)


a0190318_191875.jpg

このヒラスズキごっついです!


a0190318_19183693.jpg

5月30日にピノ君と2人で9本!ゲットしました^^

内訳は僕5本、ピノ君4本!でした^^





a0190318_19212175.jpg

朝一、僕4投4本ゲット!


a0190318_1921974.jpg

ピノ君ヒット!


a0190318_19221266.jpg

良いサイズ!


a0190318_19224533.jpg

僕のファイト!


a0190318_1923598.jpg

見事なヒラスズキ!

5月31日は2人で12本!

内訳は僕7本、ピノ君5本でした^^





a0190318_1924449.jpg

この日もピノ君と釣行!写真撮ってる暇がないほどのバイト数!!!これもデカイです!

6月2日は2人で11本!ゲットしました!^^

内訳は、僕8本、ピノ君3本でした^^





次の日はゲストに、プロサーファーの水元真二さんを向かえての釣行!
a0190318_19244563.jpg

しかし波3mの激荒れ!朝一の1チャンスでピノ君にヒット!


a0190318_1925768.jpg

ピノ君はこの1本で終了!


a0190318_19252767.jpg

爆風!激荒れの中、水元さんヒット!


a0190318_19254688.jpg

厳しい状況の中の貴重な1本でした!

魚の傷が波の荒さを物語ってますね!


a0190318_1926381.jpg

僕もちょっと投げてみたら、オジサンが釣れてしまいました(笑)

6月3日は大時化の為、早々に切り上げました><

釣果は2本!でした~

4日間の水揚げ総数は35本!

まさにヒラスズキ三昧でした^^

あ~面白かった!
[PR]
by bouzkawasaki | 2012-06-03 20:01 | 磯ヒラ | Comments(6)