レフティーKの釣り日記


by bouzkawasaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

奇跡!

a0190318_22162493.jpg


今日は ロッカーT氏とGUN-ZMAN、私の3人で、日向岬周辺をロッカーT氏 案内のもと釣りしてきました^^


ベイト(イカナゴ)は多数確認できるも、海面にはボラが以上に群れており

フィッシュイーターの気配がまるでなし・・・


インチクでボトムを丁寧に探って、根魚を狙うも

数、サイズ共に微妙・・・




夕方になり、GUN-ZMANは先に帰宅し、その後私はポッパーを引きまくっていたら・・・









a0190318_22171551.jpg



こんなんでました(爆)!!!

途中まで、ボラがヒットしたものと思っていたら、なんとハマチ!!!






a0190318_22182171.jpg



72cmのハマチが奇跡的にヒットしてくれました~^^

ロッカーT氏の捨て身のランディングにて、無事にキャッチできました!

ロッカーT氏感謝です!また行きましょう~ここ大変ですけど^^;
[PR]
# by bouzkawasaki | 2011-02-02 22:37 | ショア青物

病み上がり

a0190318_169929.jpg


ロッカーT氏主催の新年会の後、何と、インフルエンザA型に感染してしまい

一週間程、自宅で療養してました~^^;


熱も下がり完治と判断!

病み上がりに、釣り誌ソルスト用の素材撮りに行ってきました。借金取りの様に要求してくるもんで(笑)



a0190318_1694065.jpg

ロッド  BOUZ C3 Shore8-1/2
リール  CERTAETE 2500R


今回の素材は 自分が釣りしているところ と タックル関係

釣果は関係無しとのコト。 こう言うのは楽です^^


a0190318_1610398.jpg



自分的には釣りたいんで、釣れそうな所に行って釣りしてきたんですが・・・

魚っ気 まるで無し><;


a0190318_16102365.jpg

ロッド  BOUZ C3 Shore9-1/2
リール  BRADIA 3000


今度はサーフでの実釣風景の撮影。



a0190318_16104351.jpg

偏光  ZEALOPTICS Vanq gaga
フローティングベスト  Paz design
ウエーダー  SIMMS G3 
ウエーディングシューズ SIMMS G3
グリップ  SUTUDIO OCEANMARK


これも素材。何かハズ~い><




a0190318_1611515.jpg


見た目、と~っても釣れそうなサーフなんですが

生命感 0 多分プレデターが見ても真っ青です(笑)

これも最近噴火した しんもえ岳の影響か?


a0190318_16112324.jpg

ロッド  BOUZ C3 Shore8-1/2B
リール  SPEED MASTER200


今度は港

何か釣りたいから、常夜灯回りを1ozのジグヘッドでボトムを探る。



a0190318_16114327.jpg


この釣りは夜のヒラメ釣りで、良くこの方法でヒラメを釣ってました。

しかし、この日は何をやってもダメ><

病み上がりなんで、魚感が相当鈍ってますな^^;

素材撮りな一日でした。
[PR]
# by bouzkawasaki | 2011-01-31 17:43 | C3シリーズ

心機一転

a0190318_1655736.jpg



去年はオオニベ釣行は2回だけで、バラしのみで終わってしまい

悔しい年でした><

今年は心機一転!職を改めた為、この魚を追うことが出来そうです^^



a0190318_16553836.jpg





根掛かりに似たアタリ。


走り出すと止められない。止まるのを待つしかない。


時々、大きく頭を振り、フックアウトの不安との戦い。



a0190318_16561118.jpg





この緊迫したファイトは、一度味わった者を狂わせる。




a0190318_16565058.jpg





そして、巨大な魚影が見えた時、誰もが息を呑む。




a0190318_16581621.jpg






オオニベにまた出逢えたい!一度釣ったら誰もがそう思う。


今年は新規一転し、再びこの魚に挑みます!


<データ>
オオニベ 121cm 18kg

2009 1月2日 14時頃にヒット

ファイトタイム約15分


<タックルデータ>
ロッド  Shore9 1/2 (BOUZ)
リール  D社3000番
ライン  PE1.5号
リーダー 30Lb(フロロ)
ルアー  バイブレーション
[PR]
# by bouzkawasaki | 2011-01-04 17:00 | オオニベ