レフティーKの釣り日記


by bouzkawasaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:河崎 博幸 ( 28 ) タグの人気記事

a0190318_13021417.jpg
熊本県天草の遊漁船『In Quest』で Top Water Gameを堪能してきました^^


大量のカタクチイワシが水面をクルクル!

朝一のフィーバーに期待!


a0190318_13020322.jpg
しかし、有明ターポンの猛攻にあいました^^;


a0190318_13014610.jpg
その猛攻を掻い潜って友人が仕留めたクロダイ!

あの猛攻をかわすのは至難の業ですww


この日は小潮ということもあり、朝一潮が動かないと言うことで、潮待ちの間はRockFishをやることに...


a0190318_13013082.jpg
最近ポケモンGOにハマっているサトシ君がいきなり『オオモン!ゲットだぜ!』www

流石、オオモンマスターサトシ君だけあります(爆)





a0190318_13005464.jpg
そして僕には真鯛!ホント真鯛に好かれてますww

<TackleData>
Rod:SAKURA Duet Tip#2-78ML(SAKURA)
Reel:CERTATE 2500R Custom(DAIWA)
Line:Casting PE X8 0.8号(LINESYSTEM)
Leader:Fluorocarbon 12lb
Jig Head : SwimmingTenya 40g(ECOGEAR)
Worm : BALT 4”(ECOGEAR)
DRAG : 900g

a0190318_13003356.jpg
潮が動き始めたので、Top Game へシフト!

LONGIN の ダイビングペンシル JINPEN105 にヒラセイゴが派手にアタック!

誘い出しアクションでヒットしました☆

<TackleData>
Rod:C3 Shore7(SAKURA)
Reel:CERTATE 2500R(DAIWA)
Line:Casting PE X8 0.8号(LINESYSTEM)
Leader:Fluorocarbon 12lb
Lure:JINPEN105(LONGIN)
DRAG :1kg

a0190318_13001053.jpg

JINPEN105をDog Walk させるとクロダイがヒット!

<TackleData>
Rod:C3 Shore7(SAKURA)
Reel:CERTATE 2500R(DAIWA)
Line:Casting PE X8 0.8号(LINESYSTEM)
Leader:Fluorocarbon 12lb
Lure:JINPEN105(LONGIN)
DRAG :1kg

a0190318_13010840.jpg
時々、Topにイカがついてきましたw

そのイカをイカ職人の友人が仕留めていきますww



a0190318_12594318.jpg

調子の悪い上げ潮時にようやくシーバスが姿を現しました!




a0190318_12590567.jpg
今度は、Topに真鯛が激しくアタック!!!




a0190318_12584827.jpg
Topに乗り損ねたポイントで、LONGINのミノー『FRANKY90』 のただ巻きに真鯛がChase!

もう一度同じトレースコースを通すとヒットしました!

<TackleData>
Rod:C3 Shore7(SAKURA)
Reel:CERTATE 2500R(DAIWA)
Line:Casting PE X8 0.8号(LINESYSTEM)
Leader:Fluorocarbon 12lb
Lure:FRANKY90(LONGIN)
DRAG :1kg


a0190318_12582103.jpg
下げ潮に変わると、シーバスの活性が一気に上がりました(爆)

この日の当たりカラーは『黒!』
Lureはジップベイツのフェイキードッグ闇グワシ!

a0190318_12574616.jpg
バホバホ!

<TackleData>
Rod:C3 Shore7(SAKURA)
Reel:CERTATE 2500R(DAIWA)
Line:Casting PE X8 0.8号(LINESYSTEM)
Leader:Fluorocarbon 12lb
Lure:Fakie Dog 闇グワシ(ZIP BAITS)
DRAG :1kg
a0190318_12572888.jpg
バホバホバホ!

<TackleData>
Rod:C3 Shore7(SAKURA)
Reel:CERTATE 2500R(DAIWA)
Line:Casting PE X8 0.8号(LINESYSTEM)
Leader:Fluorocarbon 12lb
Lure:Fakie Dog 闇グワシ(ZIP BAITS)
DRAG :1kg

a0190318_12564124.jpg
そしてランカー出現!!!91cm

<TackleData>
Rod:C3 Shore7(SAKURA)
Reel:CERTATE 2500R(DAIWA)
Line:Casting PE X8 0.8号(LINESYSTEM)
Leader:Fluorocarbon 12lb
Lure:Fakie Dog 闇グワシ(ZIP BAITS)
DRAG :1kg

a0190318_12561891.jpg
もう一発!90cm!!!

<TackleData>
Rod:C3 Shore7(SAKURA)
Reel:CERTATE 2500R(DAIWA)
Line:Casting PE X8 0.8号(LINESYSTEM)
Leader:Fluorocarbon 12lb
Lure:Fakie Dog 闇グワシ(ZIP BAITS)
DRAG :1kg


天草の海の凄さを思い知りました(爆)


a0190318_12554940.jpg
衝撃のヒットシーンが満載の動画はこちら↓↓↓



熊本県天草の海を知り尽くした遊漁船『In Quest』宮本船長 TEL→090-3015-5803

[PR]
by bouzkawasaki | 2016-08-11 14:21 | オフショア

釣りに行き過ぎて更新が随分後手後手になってしまってます^^;

7/28に錦江湾でMicroJiggngGameに行ってきた時の釣行記です!

遊漁船はいつもの『釣り船まりや』さんです(^^♪


朝一にMicroJiggngで真鯛!その後はRockFishに専念するプランで臨みました。


a0190318_11051454.jpg

今回、新規導入したRodをご紹介します。

『サンダーソウル スリム 215 S』

このRodはスピニングタイプのCastingタイラバRodです!
長さ7.1f程で30g~60gのタイラバ向けに設計されたものです。

このスペックならCastingを多用するMicroJiggngでの釣りにハマりそうだったので
メーカさんに希望を出し送っていただきました^^
a0190318_11053063.jpg
使用するJigは ギアラボ さんの『MicroFlip 35g』です。

これをキャストしタイラバのように、ただ巻きで真鯛を狙います。

タックルバランスは
Rod→Thunder Soul Slim215S(SAKURA)
Reel→EXIST 2510PE-H(DAIWA)
Line→Casting PE X8 0.6号(LINESYSTEM)
Leader→Fluorocarbon2.5号7.5m
MicroJig→Micro Flip 35gGreen-Gold(Gear-Lab)
DRAG→870g
です。特にDRAG値はこの釣りで最も重要な部分ですので
BOUZのドラグチェッカーを用いて正確に設定することをお勧めします。
a0190318_11042806.jpg
早速、卸したてのサンダーソウルが本領を発揮してくれました!

7.5mのロングリーダー使用にも関わらず、キャストの際によく起こるガイドにラインが絡むトラブルが
殆ど起こりませんでしたね!

ノリの良さも専用設計されただけあって抜群です!

a0190318_11044569.jpg
動画を見て頂ければその性能の良さが伝わると思いますのでご覧ください^^



サンダーソウル スリム 215Sはタイラバ、MicroJiggngのみならず、一つテンヤなどにも向いているRodです。

何故なら、Tip部分のスレッドはオレンジ色で巻いている為、フォール中のバイトの視認性も高いからです。

真鯛をとことん攻略する為に設計されたRodなのだと、使ってみて納得し、そして思わず

『Thunder Soul!』

と叫んでしまいましたww






a0190318_11055360.jpg
陽が高くなりRockFishタイム!

a0190318_11060706.jpg
イラ

a0190318_11062051.jpg
イライラw

なぜかこの日はイラが良くあたりましたww



a0190318_11063356.jpg
勿論オオモンハタも!ジグヘッドリグのスイミングで!

<TackleData>
Rod:C3 Shore7(SAKURA)
Reel:CERTATE2500R(DAIWA)
Line:Casting PE X8 0.8号(LINESYSTEM)
Leader:Fluorocarbon 12lb
JigHead : SwimmingTenya 30g(ECOGEAR)
Worm : POWAER SHAD 4"(ECOGEAR)
DRAG :1kg



a0190318_11064502.jpg
キジハタも!

Rod:C3 Shore7-1/2B(SAKURA)
Reel:EXSECE DC(SHIMANO)
Line:Casting PE X8 1.5号(LINESYSTEM)
Leader:Fluorocarbon 25lb
Sinker : Beans 28g(jungle gym)
Hook : Ring Rocker 2/0(jungle gym)
Worm : BAG ANTS 4"(ECOGEAR)
DRAG : 2kg

錦江湾と『釣り船まりや』、相変わらず楽しすぎます♪竹迫船長 TEL→080-3436-4906






[PR]
by bouzkawasaki | 2016-08-11 12:32 | タイラバ
a0190318_13003796.jpg
宮崎県もよううやく梅雨明け!

早速毎年恒例の夏の風物詩『シイラ』を狙いに、遊漁船『海幸丸』さんに乗船してきました^^


梅雨明けとは言え、この間まで相当の雨が降り、まだ水潮の影響が残る延岡沖。

岸よりのパヤオはスルーし、かなり沖のパヤオでシイラ&キハダを狙うことに!



a0190318_13001679.jpg
沖のパヤオ周辺は潮色が良く、高活性!シイラも特大サイズでました!


a0190318_13000138.jpg
そしてキハダの登場!!!

船中一気に盛り上がります(爆)



a0190318_13221504.jpg


a0190318_12593502.jpg


パヤオにタイトにキャストし際でヒットした良型のキハダ!

トップでキハダは楽しすぎます✨

今がチャンスです!皆さんも是非!


海幸丸
TEL090-8395-1263
島田船長



<TackleData>
Rod:C3 Class16(SAKURA)
Reel:SALTAIGA 4000H(DAIWA)
Line:PE 2.5
Leader:Fluorocarbon 50lb
Lure:MAGNUM SURGER 52g(SMITH)
Splitring:BOUZRING 200lb(SAKURA)
Hook:SINGLE KUDAKO 3/0(Shout)
DRAG:2.7kg




[PR]
by bouzkawasaki | 2016-07-22 13:41 | Class16

遊漁船、釣り船まりや さんの依頼で二日間に渡り RockFish の調査釣行に行ってきました!

新規開拓の為、今回、船長がやったことの無いエリアを徹底的に調査!



a0190318_13303271.jpg
そして、いきなりのランカーサイズの キジハタ が降臨!!!

a0190318_13304994.jpg
惜しくも 50cmに届かず48cm!

a0190318_13311865.jpg
しかし、このキジハタは、釣り船まりや 正式開業後のレコードとなりました^^

<TackleData>
Rod→ C3 Shore7-1/2B(SAKURA)
Reel→ EXSENCE DC (SHIMANO)
LINE→ CastingPE X8 1.5号(LINESYSTEM)
Leader→ Fluorocarbon6号
Sinker→ Beans28g(Jungle gym)
Hook→ RingRocker 2/0(Jungle gym)
Worm→ BUG ANTS 4in(ECOGEAR)



a0190318_13315206.jpg


その後 連れにカンパチ ヒット!

土砂降りのなか船中テンションが上がりまくりwww



a0190318_13321202.png


スピニングタックルにセットした30gのジグヘッドリグに持ち替え、ボトムからスイミングさせるとヒット!

ズシリと重みのある感覚は BIG RockFish な予感!


a0190318_13322512.png


と、思っていたら凄まじいスピードで走り出しました(汗)

PEは0.8号でLeaderは4号!シャローエリアの溶岩帯でギリギリの攻防の末上がってきたのは?????













a0190318_15243705.jpg


ヒラマサ!70cmUP
錦江湾奥でヒラマサ釣ったのは初めてでした!勿論、船長も!!!(爆)
こちらも釣り船まりやレコードとなりました^^v

<TackleData>
Rod→ C3 Shore7(SAKURA)
Reel→ CERTATE 2500R(DAIWA)
LINE→ CastingPE X8 0.8号(LINESYSTEM)
Leader→ Fluorocarbon 4号
JigHead→ SwimmingTenya 30g(ECOGEAR)
Worm→ POWAER SHAD 4in(ECOGEAR)




a0190318_13330010.jpg


連れは MicroFlipで タコ!www




a0190318_13351883.jpg


1日目の夜は、友人が経営している『焼きぶりあぶり』でその日水揚げした魚で絶品料理を堪能~^^

因みにこのお店の名物は、熟成ブリやカンパチを 焼肉のように鉄板で焼いて食べるもの !

めっちゃ美味しいんですよ~これが!!!

今回は僕が釣った ヒラマサ を炙りにしていただきました^^(写真撮り忘れた・・・)





a0190318_13354986.jpg


カンパチ、ヒラマサ、タコのお造り & タコわさ!


a0190318_13360738.jpg


キジハタは薄いそぎ造りを


a0190318_13362200.png


粗で採った出汁で しゃぶしゃぶ で(^^♪


a0190318_13374081.jpg


頭は アクアパッツァで!!

どれも最高でした^^
鹿児島の友人達も駆けつけてくれて、めっちゃ盛り上がりました~(^^♪

『焼きぶりあぶり』TEL099-254-3399


a0190318_13384630.png

二日目は、朝から雷^^;

1時間ほど港で待機し、頃合いを見て出船しました~(普通中止かな?www)


a0190318_13391013.jpg


水潮、濁りで苦戦するかと思いきや。

コンスタントに釣れます(爆)


a0190318_13393382.jpg

a0190318_13394998.png
a0190318_13400724.png

しかし、またも雷雲の発生により、流石に中止となりました(><)

ただ、この二日間で新たに得た RockFishポイントは数は少ないものの、大物が出ます!

皆さんも是非!釣り船まりや で(まりやレコード)捕獲にチャレンジしてみてください^^d

鹿児島 錦江湾 遊漁船『釣り船まりや』TEL080-3436-4906






[PR]
by bouzkawasaki | 2016-07-11 15:29 | Shore7-1/2B

a0190318_14495677.jpg
C3 Class2-4をMicroJiggngで使用した真鯛Gameをご紹介します!


a0190318_14500659.jpg

C3 Class2-4 と言えば、トラウトやメバル、アジングなど UL な釣りで使用するロッドです。

パラボリックでしなやかでありながらも、バットパワーは強い!

このことからClass2-4はバーチカルなMicroJiggngでの真鯛釣りに適しています。

Jiggng とは言うものの 真鯛釣りの場合、基本動作は真下に落として巻くだけ。


今回、使用した Jig の weight は35gで、メインの水深は30m~50m。

底立ちを良くする為に、PE LINE は LINESYSTEM の Casting PE X8 0.6号をチョイスし、

Leaderはフロロカーボンの2.5号を5ヒロにしました。

釣果の方は下の動画でご覧ください。





因みに キャストして釣る場合 、僕は Class2-4 ではなく、 Shore7 を使います。

理由は Shore7 なら35gまではキャストキャパに余裕があるからです。

Class2-4ですと、14gまでに止めておかないと破損する恐れがあります。


僕のMicroJiggngでのロッドの使い分け

水深30m~60mでバーチカルに巻いて乗せるなら→乗せ重視 Class2-4

水深一桁~30m以内をロングキャストして遠くのアタリを掛けるなら→掛け重視の Shore7

適した用途に応じて使い分ける事により、C3 は性能を偉観なく発揮します!


a0190318_14515394.jpg
使用するPEは視認性重視のものが良いです。

この手の釣りは着底させる事が前提になりますので、着底の際できる

一瞬の糸ふけを見逃さないようにする為にも、ラインの視認性は大切です。

a0190318_14520603.jpg
写真のPE LINE→ Casting PE X8 の特徴は8本組ですのでガイド通りがとてもシルキーです。

蛍光イエローで視認性抜群、そしてタイトに編み込まれているので、

コシがあり CastingGame に最適です。


a0190318_14510205.jpg
Jigは MicroFlip 35g!
それにDAIWA紅牙のユニットを遊動セッティングしたものを使いました。

このセッティング何気によく釣れます^^

MicroJiggngでの真鯛Gameは本当に面白いです!皆さんも是非!

<TackleData>
Rod→ C3 Class2-4 (Product by SAKURA)
Reel → EXIST2510PE-H(Product by DAIWA)
Line → Casting PE X8 0.6号 (Product by LINESYSTEM)
Leader → Fluorocarbon 2.5号
JIG → MicroFlip35g(Product by Gear-Lab)




[PR]
by bouzkawasaki | 2016-06-27 17:10 | C3シリーズ
a0190318_23064136.jpg
錦江湾発祥のタングステンジグ『マイクロフリップ』は、潮の動かない時や、

マイクロベイトに付いた真鯛を攻略する為に開発されたそうです。

多彩なセッティングが可能で、逸早く、状況に応じたセッティングを見つけ出し渋った真鯛を攻略する!

ある意味アングラーのセンスが問われるジグでもあります。

タイラバ + マイクロジギング!と言った1つ選択肢が追加される事により更に真鯛釣りのゲーム性が深まります。


a0190318_23065042.jpg
今回、ロッドは C3 Shore7 を使用しましたが、私的には Class6-8 がこの釣りにおいてはベストマッチだと思います。

マイクロジギングとは言うものの、ジグを着底させて巻くだけ。タイラバと同じ釣り方なのです。

ですので、ただ巻きでフッキングさせるには、シャキッとした Shore7 よりも、

繊細な追従性を持つ Class6-8 の方が相性が良いでしょう。因みにメインで使用したマイクロフリップの重さは35gです。
a0190318_23180094.png
ラインは ラインシステムの CASTING PE X8 の0.8号を使いました。

視認性抜群で、適度なコシとガイド通りがとてもシルキー!この手の釣りには打って付けです!

リーダーはフロロカーボン3号を5ヒロ付けています。
a0190318_23070461.jpg

a0190318_23065709.jpg
特に30m~10m以内と言ったシャローエリアで効果絶大です。スピニングでのやり取りがとにかく面白い^^

今後、マイクロジギングはタイラバと一対のツールとして浸透していくことでしょう。




a0190318_23172794.jpg
錦江湾の遊漁船『釣り船まりや』はマイクロジギングでのガイドもエキスパートです!是非ともご利用ください^^


釣り船まりや
TEL→080-3436-4906

[PR]
by bouzkawasaki | 2016-06-02 00:18 | オフショア

修行の釣り

そろそろ、宮崎のシャローな地磯にキビナゴなどのベイトが接岸しているのでは?
と思いつつ休みの度に磯に行っていますが・・・

まだなようですwww

沖磯はそこそこ好調なようですが、自分の足で、感で、探し出す地磯の釣りって毎回苦労しますが、大好きです^^

ある意味、『修行』ですね!

今回は片道5km程の地磯をランガンし往復10km歩きました^^;

しかし、得られたバイトは2回だけ・・・

水温が低く不安定なシャローエリアにはアフターの個体の姿は確認できませんでした。

まだ暫くは『修行』の釣りが続きそうです^^;

次は沖磯行こうかなwww




<タックルデータ>
ロッド→C3 Shore11TZ/プロト(サクラ高級釣竿製造所)
リール→SALTAIGA GAME3500(DAIWA)
ライン→PE2.0
リーダー→フロロカーボン30lb
ルアー→LEVIN HEAVY28g/KICK BEAT70mm 20g (LONGIN)
スプリットリング→BOUZRING100lb(サクラ高級釣竿製造所)
フック→がまかつSPMH#4/LEVIN HEAVY28g がまかつSPMH#6/KICK BEAT70mm 20g

[PR]
by bouzkawasaki | 2016-05-12 00:55 | 磯ヒラ

久しぶりにFLYで山女

a0190318_20112069.jpg
FLYで山女行ってきました^^

そうそう、facebookで「7年程前に師匠に作って頂いた、ランディングネットを背負って明日、ヤマメ釣りに行ってきます!」と書き込んだら、当日、偶然に釣り場に師匠と遭遇しましたwww

FLYタックル、特にハンドメイドの物は何年経っても色あせませんね^^ 細部までこだわりぬいて作り込まれた物は美しいです✨




[PR]
by bouzkawasaki | 2016-04-06 20:34 | FLY
a0190318_22475463.jpg
2016/03/19~20に北九州の小倉で、九州で 約20年ぶりとなる大規模なフィッシングショーが開催されました!

勿論、「サクラ高級釣竿製造所」も出展!

a0190318_22480828.jpg
ブースのレイアウトです^^

a0190318_22483056.jpg
いい感じです^^

a0190318_22485981.jpg
19日の夕方に小倉入りし、夜は懇親会で盛り上がりました(^^♪

a0190318_22491799.jpg
綺麗なおねいちゃんについていくと、SMITHのブースに!!!

看板娘になるらしいです!いいな~~~~~~www

a0190318_22493017.jpg
サクラブースに遊びに来てくれた、SMITHの湯村さんとYAMAGAの郡司君!

a0190318_22495370.jpg
がまかつ の斉藤さん!

その他、多くのお友達が駆けつけてくれて楽しく釣り談義に花が咲きました~

二日間に及ぶ 西日本FS で来場者は25000人を超える大盛況!来年も開催決定でしょうかね^^

気になる C3の新機種は4月より発売開始予定です!

<C3 新機種一覧>
・Shore7-TZ ¥51,800
・Shore8-1/2-TZ ¥54,800
・Shore9-1/2-TZ ¥61,800
宮崎では『釣り具10号線』様で注文受け付けております!
どうぞよろしくお願いします!!!

[PR]
by bouzkawasaki | 2016-03-29 23:37 | イベント

レイクショアジギング

a0190318_11174905.jpg
3月待ちに待ったヤマメの解禁!
普段ならFLYでライズハンティングする月なのですが、ここ数年ルアーロッドのテストなどにより解禁からルアーでのヤマメ釣りをしています。
とは言うものの、FLYでマッチザハッチ(水生昆虫の流下に合わせる釣り)が好きでしたのでルアーで釣る際も、マッチザベイトとなるフィッシュイーター化したヤマメを狙います。

宮崎で早春にフィッシュイーター化したヤマメを狙うには、ダム湖でワカサギをメインベイトとしているものを狙うと良いでしょう。そこでワカサギを育むダム湖で有名な所は 上椎葉ダム です。

今回はその上椎葉ダムでのレイクショアジギング(メタルジグを使った釣り)をご紹介致します。

a0190318_11173877.jpg
<上椎葉ダムについて>
椎葉村漁協組合 の働きかけにより、ここ 上椎葉ダム の水位は1年を通して急激な水位変動が少なく比較的安定しています。
水位を安定させる理由は、岸辺の崩壊により発生した「濁り」が魚の エサ となる プランクトン に 悪影響 を及ぼすのを防ぐ事と、魚の産卵床が干上がってしまわないようにする為です。

あと 椎葉村漁協組合からのお願いで、 上椎葉ダム でのボート持ち込みは ご遠慮ください との事です。

他、遊漁について詳しいルールやマナーについては、椎葉村で遊漁証を購入した際に しおり「遊漁の心得」がついてきますので、しおり熟読されて釣りを楽しんで下さい。

上椎葉ダム に限らず、素晴らしいフィールドにはこう言った漁協関係の方々の努力があるので、僕ら釣り人も大切にしなければなりませんね^^


a0190318_11171893.jpg
解禁当日の写真↑極寒です!

さて本題に戻りましょう、レイクショアジギングの強みは、普段ヤマメを攻略するうえで狙うことが出来ないディープ(深場)ゾーンをダイレクトに攻めれる事です。ただ条件として、ワカサギの生息しているダムでなければ、この手の釣りを成立させるのは難しいと思います。宮崎では唯一 上椎葉ダム がその条件をクリアしている貴重なダム湖なのです。

ワカサギは表層から30m程のボトムまでに群れを形成してます。水質や季節、時間帯により泳層は変化します。
この釣において棚取りが大切な要素で、そこが面白いところです!


<どのようなタックル?>
ロッドは 7ft 前後のトラウトロッド、道糸は PEライン(0.6~0.8号)、道糸の先に2号のフロロカーボン リーダーを60cm程付け足し、ジグは 14g前後といったタックルバランスです。

<どのようなフック?>
フックはトリプルフックではなく、アシストフック(ライトジギング用をバーブレスにした物)を使っています。
フックを付ける位置は、大きくシャクる時は、フロントにフックを付け、リトリーブで食わせる時はリアに付けるのが基本です。

<釣り方>
特別な事はしてませんが、参考までに記します。
キャストし着水後ラインをフリーにしカウントをとりながら着底させます。そしてシャクり上げます。
例えば25秒で着底したら、次は20秒で着底させずにシャクり上げる。次は15秒で・・・こういった感じで棚を探っていきます。アタリがあったり、ヒットしたらその秒数の棚までジグを落としシャクリ上げると効率が良くなります。
日によっては派手なアクションよりも、リトリーブに反応することもありますね。
このような日もありますので、ジグだけでなく、スプーンも用意する事をお勧めします。

動画撮りましたので、釣り方の参考になれば幸いです。




自己記録更新の45cmオーバーを収めた動画↓



<C37ftプロトタイプとは?>
現在テスト中のC3プロトで、、サクラ高級釣竿製造所のC3シリーズの名竿「Class2-4」のDNAを受け継ぐ7.1ft のULロッドです。
規模の大きい本流やレイク向けに開発中で、トラウトのみならず、アジやメバルと言ったソルトでの多彩なULゲームにも使える事を視野に入れています。パラボリック(胴調子)でありながも、キャスト時の振り抜けが良くルアーをしっかり操作できるのが特徴です。更に、胴調子ですので魚とのやり取りの際の「追従力」が非常に高くバラシも軽減してくれます。

ガイドは富士のTZガイド(トルザイトリング ガイド)を搭載予定で、素晴らしいロッドになると確信してますのでご期待ください。
※ガイドについては変更する場合もありますのでご了承下さい。

<ロッドお問合せ>
サクラ高級釣竿製造所
〒 101-0044 東京都千代田区鍛冶町1丁目8-1
TEL 03-3252-0711

a0190318_11165934.jpg
<上椎葉ダムお問合せ>
椎葉村漁業協同組合
〒宮崎県 東臼杵郡椎葉村大字下福良1762-1
TEL 0982-67-3206
FAX 0982-67-2910

[PR]
by bouzkawasaki | 2016-03-13 21:52 | C3プロト