人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レフティーKの釣り日記


by bouzkawasaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒鯛開拓

先月、初めての地で黒鯛を開拓しに行きました。
ルアーはトップウォーター系のみ!

因みに僕のポイント開拓のしかた↓
1・Googleアースで釣れそうな所を探す。
2・Googleアースでその周辺で車が止めれる所を探す。
3・カーナビにその場所を登録する。
4・現地に向かう。
5・後は現地でどうにかする。

そして向かった所は鹿児島県 長島!
黒鯛開拓_a0190318_08020994.jpg
前日まで大雨だった南九州。
はたして黒鯛にたどり着けるか?



黒鯛開拓_a0190318_08022786.jpg
数箇所登録したポイントを回りましたが反応無し・・・
お腹が空いたのでとりあえず 長島道の駅 でタコ祭りの旗が立っていたので寄ってみました。
タコが名物らしくメニューもタコ料理が豊富!早速タコのから揚げとタコ飯をオーダーすると、
店員さんが「すみません。タコ祭りですがタコが無いんですよ~」と言われました(笑)
しょうがなくブリ漬け丼と若鳥から揚げを食べました^^;
タコは無かったけど凄く美味しかったですよ♪



黒鯛開拓_a0190318_08024826.jpg
長島周辺の海岸はこんな感じです。貝が付いた杭が沢山立ってます。
この杭周辺に黒鯛が居るのは分かってるんですが中々反応を得られません。

夕刻、日が傾きそろそろ帰ろうと思っていたら
目の前でライズ!空かさずそこにキャストしペンシルをドッグウォーク!
「ゴボッ!」と一発バイト!しかしのらず、
もう一度「ガボン!」と出ましたがフッキングしませんでした・・・

暫く場を休めてペンシルのサイズを7cmから9cmに変え
再び同じ場所へキャスト。
Go-proのスイッチを入れ忘れたなと思った途端!
「ガバッ!」とバイト!ロッドに重みを感じフッキング成功!

慌ててGo-proのスイッチを入れました(笑)



黒鯛開拓_a0190318_08030467.jpg

その時の動画です↓



初めてのポイントで目的の黒鯛1枚だったけど嬉しかった~^^
宝物を見つけたようなこの感覚は今でもドキドキワクワクです。
だから開拓は止められない!


by bouzkawasaki | 2015-07-02 08:59 | チヌ