人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レフティーKの釣り日記


by bouzkawasaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒鯛トップウォーターゲーム

黒鯛トップウォーターゲーム_a0190318_14081362.jpg
今回で2回目になる長島黒鯛遠征!

前回である程度ポイントを絞り込んでいたので、そのポイントへ潮位と時間がベストなタイミングで行きました。




黒鯛トップウォーターゲーム_a0190318_14062906.jpg
使用するロッドは C3 Shore8-1/2です。

僕は河川でのシーバスやチヌ、その他ライトジギングやエギングなどで使用しているロッドです。

勿論、黒鯛トップウォーターゲームにも最適です。

黒鯛トップウォーターゲーム_a0190318_14064984.jpg
長島周辺の海岸はこのような杭が沢山あります。その杭に黒鯛が着くようで、杭に対してトップウォータープラグをタイトにキャストし、黒鯛を誘い出す感じがBASS釣りっぽくて面白いです。


黒鯛トップウォーターゲーム_a0190318_14083356.jpg
目星をつけておいたポイントで1投目でヒット!いきなりの50UPでビックリ(爆)
一度杭に巻かれましたが何とか出てくれてキャッチできました~
ですが、Go-proのスイッチを押すのを忘れてて、この魚のバイトシーンが撮れませんでした^^;



黒鯛トップウォーターゲーム_a0190318_14092851.jpg
そして今度はGo-proのスイッチを押してキャスト!すぐ結果がでましたwwまたまた50UPです(爆)

長島のポテンシャルの高さは凄いです!


黒鯛トップウォーターゲーム_a0190318_14094630.jpg
トップの反応が悪くなってきたので、ミノーを試してみたら~まんまとHIT! 


次回はミノーも真剣にやってみようかな~ 


黒鯛トップウォーターゲーム_a0190318_14101573.jpg

連れもナイス黒鯛ゲットしました^^d

釣りを始めて間もない彼、完全にハマりました(爆)

まだ梅雨明けしておらず、ベストではない状況でしたがめちゃめちゃ楽しめました^^



動画も御覧下さい↑


by bouzkawasaki | 2015-07-09 15:23 | Shore8-1/2